ステータスについて
■ステータスとは? モンスターを倒すと経験地がもらえます。一定以上の経験地を集めると、レベルが上がって、SP(ステータスポイント)を取得できますので、そのSPを割り振ってキャラクターを成長させていきます。 レベルアップするたびに3ポイントずつSPがもらえますので、忘れずに能力を上げましょう。 ■各ステータスについての説明 【STR】 剣の攻撃力が上がります。 剣装備時、1毎にATK+3 弓装備時、1毎にATK+2 杖装備時、1毎にATK+3 爪装備時、1毎にATK+2 投擲装備時、1毎にATK+2 【INT】 魔法攻撃力、魔法防御力、杖の攻撃力、MPが上がります。 1毎にMPの最大値UP 1毎にMATK+4 1毎にMDEF+1 杖装備時、1毎にATK+1 投擲装備時、1毎にATK+2 【VIT】 防御力、魔法防御力、状態異常耐性、HPが上がります。 【AGI】 回避率や攻撃速度が上がります。 爪装備時、1毎にATK+2 【DEX】 弓の攻撃力、魔法攻撃力、命中率、魔法の詠唱速度が上がります。 剣装備時、1毎にATK+1 弓装備時、1毎にATK+2 投擲装備時、1毎にATK+1 【CRT】 クリティカル攻撃率、クリスタのオートスキル発動率が上がります。 【ATK(アタック)】 攻撃力、物理攻撃力の基本値 【HIT(ヒット)】 命中率、物理攻撃の命中に左右 【MATK(マジックアタック)】 魔法攻撃力 【AVD(アボイド)】 攻撃の回避力、数値が高いほど、攻撃をかわしやすい 【DEF(ディフェンス)】 防御力 【ASPD(アタックスピード)】 攻撃速度、通常攻撃がどのくらいの速度で連打されるかを示す値 【MDEF(マジックディフェンス)】 魔法防御力 【SSPD(スペルスピード)】 詠唱速度 【TOPへ戻る】 間違い指摘・リンク切れ・補足・情報提供などは、掲示板かメールで投稿お願いします。 |